CAFE Sharonへの道のり

Sharonという名のカフェを開きます。日々思ったことを書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今は「そう」です。

「うつ」から明けて、今は軽い「そう」状態です。わたしが思うに、「うつ」とは、まるで風邪のようで、風邪が治ったときの爽快感と「そう」の状態って似てるような気がします。 しかし、「そう」のとき、わたしは良くも悪くも全能感に支配されます。「なんで…

また、うつになりました④

「うつ」になり、音が気になり「川のせせらぎ」にその症状が緩和されました。そうするとあんなに耳障りだった音楽が心地よく感じます。逆に、音楽に飢えていたかのように、YouTUBEで音楽を聴きまくりました。 先日のブログで紹介した星野源さんにはま…

また、うつになりました④

自分自身のためにも、今回の「うつ」への対処を記録としてまとめたいと思います。 ①「断捨離」 カラーボックス棚1段分だけの片づけでも、大切な「何かできる」という自信になる。ポイントは、一度棚からすべてのものを追い出してから、必要なものだけを入れ…

また、うつになりました③

頭と体の血のめぐりがよくなり、とても気持ちのいい翌朝でしたが、どうも物音が気になるんです。自律神経がボロボロなのか、小さい物音でもとてもうるさく感じるんです。 そこで、発達障害の息子と二人で、Takahashiyoshitsunaさんのコメントで勧められたと…

感銘を受けたブログ②

<a href="http://takahashiyoshitsuna.hatenablog.com/entry/2015/04/07/124038" data-mce-href="http://takahashiyoshitsuna.hatenablog.com/entry/2015/04/07/124038">【批判のない世界へ】 - 食と自然と音楽の田舎暮らし T…

また、うつになりました②

「うつ」状態になるにつれて、部屋が散らかり始めました。服を畳んだりする気力が出ないんです。あっという間に、部屋は荒れ放題です。 以前、「うつ」の状態になったとき、断捨離によって改善されたときがあったので、またやってみようと思ったんですが、気…

また、うつになりました①

わたしは、今まで4回「うつ」の状態に苦しみました。 Yoshikiさんのブログの記事の状況・症状に本当に似ています。あまりにもその境遇の苦しさが非常によく分かるだけに、Yoshikiさんのこのブログを見たときに、涙してしまいました。 http://3days-bose.hat…

すみませんでした。ありがとうございました。

3/20の記事更新以来、まる2週間投稿を休んでいました。 実は、この2週間あまり「うつ」の状態になっていました。Takahashiyoshitsunaさん、クレさんたちには、ご心配おかけしまして、すみませんでした。また、コメント頂きありがとうございました。こ…