CAFE Sharonへの道のり

Sharonという名のカフェを開きます。日々思ったことを書いています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「待つ」ことについて

<a href="http://kyouki.hatenablog.com/entry/2015/07/23/075656" data-mce-href="http://kyouki.hatenablog.com/entry/2015/07/23/075656">『待つ』力 - ICHIROYAのブログ</a>kyouki.hatenablog.com わたしが読者である「ICHIROYAさん…

アイスコーヒーについて

この間、カフェではなく喫茶店に行ってきました。昭和の匂いのする喫茶店。やっぱり落ち着きます。 喫茶店って、大人!のオアシスのような感じがします。大手コーヒーチェーンやコンビニコーヒーに押され、閉店も多いようですが・・・。 今日のように熱い日…

音について

「うつ」を発症してから、その「うつ」という病気自体は解消されても、気になるものがあります。「音」です。 疲れたり、ストレスが溜まって来たなと思うと、「音」がすごく気になるのです。スチール製の引出しを乱暴に閉めたときに出る音。いつもは、さほど…

味について

ガンが再発した大橋巨泉さんは、味覚がなくなったそうです。「ラーメン食べても、味を感じない」「チョコレートは甘くなくて、苦いだけだった」「伊達巻きは、サバサバしていてティッシュ(ペーパー)をたべている感覚」だそうです。 わたしも以前、ひどい「…

こころとからだについて

「うつ」から抜け出すためのわたしの術は、「断捨離」と「ヨガ」です。 「嫌な思いをする」→「また、嫌な思いするじゃないか」→「行動を躊躇する」→「全てのことに恐怖感がつきまとう」→「心も体も緊張状態になる」→「毎日疲れ果てて何もやる気がなくなる」 …