CAFE Sharonへの道のり

Sharonという名のカフェを開きます。日々思ったことを書いています。

ゆるくいくこと

ダイエットを一緒にがんばっている方からメールを頂きました。

 

「仕事も家庭もダイエットも、ゆるくがんばりましょうね」とのことです。

 

わたしは、何においても、このゆるくが出来ないのかもしれません。無意味に緊張したり、人のことを必要以上に気にしたり、そして消耗してしまう。

 

まだ、おつきあい浅いのに、すっかりバレていたみたいです(笑)。逆に言うとこの人は、ゆるく生きれているので、落ち着いて人のことがよく見えているんだろうなと思いました。

 

イライラしたり、クヨクヨしたり、力み過ぎたりすることなく、ゆるく生きたいものです。

 

世の中のゆるく生きている皆さん。どうやったら、ゆるく生きれるかコツがあったら教えてください(笑)。それとも、ゆるく生きている人は、生まれ持っての才能をもっているんでしょうかね。

わたしは、まだまだ修行が足りないようです(笑)。