CAFE Sharonへの道のり

Sharonという名のカフェを開きます。日々思ったことを書いています。

ネットの友達

最近、ネットを介して、素晴らしい友達が二人出来ました。

 

いくつになっても、ネットを介した出会いであっても、友達が増えることは、本当にうれしいものです。

 

インターネットの世界では、私は現実世界より素直になれるような気がします(笑)。それから、優しくもなれるような気もします。

 

二人との出会いのおかげで、新たな世界を発見させられたり、将来の夢に対するヒントをもらったり、今では私にとってかけがえのない友達になりました。

 

インターネットの危険性が取りざたされていますが、逆にこの素晴らしいツールをうまく使うことにより世界平和を実現することも可能なはずですよね。

 

おおげさではなく、そんなことを今回の出会いから感じています。全ては、ひとつひとつの繋がりを大事にすることだと思います。

 

小さな繋がりを、全ての人が大事に扱えば、自然と世界平和になるはずですから。違いますかね(笑)。