CAFE Sharonへの道のり

Sharonという名のカフェを開きます。日々思ったことを書いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ることと出来ないことについて

40歳を過ぎて、本当の意味で理解できたことがあります。それは、人にはそれぞれ出来ることと出来ないことがあるということ(笑) 実は最近まで、なぜこの人は、こんなこともできないの!とか思っていました。例えば、どうしたって、片づけできない人っていま…

お酒について

最近、ネットで出会った人の影響で「ラム」や「アマレット」といったお酒に、はまっています。 いつもは、一杯目がビールで、その後は焼酎・ウイスキーを延々と飲むコテコテなわたし。これらのお酒は、とても新鮮。 こういったお酒をゆっくり飲んでいると、…

川と遊ぶこと

以前から、川が大好きでした。その清々しい眺め、癒されるせせらぎの音。 わたしのお盆休みの4日間は、毎日夜明け前に自転車で川の上流域まで走りにいき、その周辺を軽くジョギングし、汗だくのまま川で泳ぐという一人トライアスロン(笑)をしていました。 …

戦争について

先日のNHKのドキュメント番組で、広島被爆の特集をやっていました。 次男とお風呂あがりに、見ていたら被爆の語り部の方が、学校で被爆体験について話したときの出来事を話していました。(風呂あがりに、次男の体を拭きながら見てましたので、正確ではな…

素材について

わたしが読者登録している、かなり断捨離美人な「クレさん」のブログです。 <a href="http://celf.hatenablog.com/entry/2015/08/03/000034" data-mce-href="http://celf.hatenablog.com/entry/2015/08/03/000034">アルミの入れ物 - トランクケースひ…

川とコーヒー

わたしは、かなりの川好きです。自分のコーヒーショップは、都会でも田舎でも場所はどこであれ、川の見える場所に作ろうと決めています。 川の流れを見ていると飽きません、せせらぎの音が聞こえれば、なお良しです。 最近、日本は亜熱帯になったのかと思う…