CAFE Sharonへの道のり

Sharonという名のカフェを開きます。日々思ったことを書いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽について

最近、音楽を本当に楽しむ心の余裕が出てきました。そして、自分にとって心地良い音楽の種類が変化してきているような気がします。 Youtubeで気になるバンドの曲を聴いたり、色々なバンドについて知りたくて一般の方のブログを観たりしています。 そ…

コーヒーと音楽 ~Toeに感じる心地よさ

最近、Toe(トー)というバンドの音楽に、言い知れない心地よさを感じています。いわゆるポストロックというジャンルのようですが、ポストロックってオルタナティブロックと同じくジャンルに入りきらないバンドの総称であって、ジャンル名じゃないような…

コーヒーと自然

最近、「川のせせらぎ」療法!?からの影響か、毎週末川や湖・緑地に出かけています。今の季節、ほんとうに新緑が美しく、若いころはそんなに感じなかった「みどり」にほんとうに癒されている自分がいます。 ゴールデンウィークは、蔵王方面に子供たちと行こ…

コーヒーと音楽 ~ボアダムスに感じる自由

最近、ボアダムスというバンドに、はまっています。10~20代にかけて、わたしはパンクロックに、はまっていました。パンクの中でも、ハードコアパンクと言われる過激なバンドが好きでした。 そのころ、ボアダムスのリーダー山塚アイさんは、ハナタラシと…