CAFE Sharonへの道のり

Sharonという名のカフェを開きます。日々思ったことを書いています。

また、うつになりました④

「うつ」になり、音が気になり「川のせせらぎ」にその症状が緩和されました。そうするとあんなに耳障りだった音楽が心地よく感じます。逆に、音楽に飢えていたかのように、YouTUBEで音楽を聴きまくりました。

 

先日のブログで紹介した星野源さんにはまりました。3枚すべてのアルバムをTSUTAYAで借りて、ゆっくりと聴いています。

 

そして、運動。かるくジョギングしてみました。ジョギングは、体の筋肉の70%以上を使う全身運動だそうです。ヨガで、血の巡りはよくなりましたが、やはり使う筋肉は偏りがでるようで、ジョギングが総仕上げのような感覚で気持ちよかったです。

 

ついでに、日帰り温泉にいってきました。その夜は、おいしくお酒が飲めて、ゆっくりと寝ることができました。

 

人間的な生活を取り戻せたようです。ただ、わたしは「躁鬱(そううつ)」のようです。躁が続くと寝なくても平気(眠れなくなる)ので、あまりテンションがあがらないように、コントロールしなければと思っています。

 

ゆったりとした平穏な日々を過ごしていきたいと思います。