CAFE Sharonへの道のり

Sharonという名のカフェを開きます。日々思ったことを書いています。

川と遊ぶこと

以前から、川が大好きでした。その清々しい眺め、癒されるせせらぎの音。

 

わたしのお盆休みの4日間は、毎日夜明け前に自転車で川の上流域まで走りにいき、その周辺を軽くジョギングし、汗だくのまま川で泳ぐという一人トライアスロン(笑)をしていました。

 

泳ぐというよりも、サンダルに履き替え上流への川上りです。この季節、川上りは最高に気持ちがいいです。

 

4時か5時頃家を出発し、奥さんと息子がまだ寝ている8時前には帰宅。起きてくるまでに、朝食とアイスコーヒーを用意しておく。完璧です(笑)。

 

毎朝自分のしたいことをしているのに奥さんに、文句を言われません。ゴルフやってたときは、あんなに嫌な顔してたのに(笑)。

 

今は、家族が寝ている間にリフレッシュして、帰ってきたら家族サービス全開です。これが、渓流釣りにはまったりすると半日~1日家を空けて、嫌がられるパターンになってしまうんでしょうね。

 

支援学校に通う中学校一年生の長男と、普通の学校に通う小学校3年生の次男と休みの日100%一緒にいたいし、でも一人で完璧に解放される時間もやっぱり欲しい。

 

というわけで、私40歳を過ぎましたが、誰にも迷惑かけない「川ボーイ」になります。