CAFE Sharonへの道のり

Sharonという名のカフェを開きます。日々思ったことを書いています。

出来ることと出来ないことについて

40歳を過ぎて、本当の意味で理解できたことがあります。それは、人にはそれぞれ出来ることと出来ないことがあるということ(笑)

 

実は最近まで、なぜこの人は、こんなこともできないの!とか思っていました。例えば、どうしたって、片づけできない人っていますね。

 

自分自身がどうしてもできないこと。人前でのスムーズなスピーチ。いくつになってもガチガチです(笑)。

 

だから、相手が出来ないことを許せるようになりました。だって自分が出来ないことって、いっぱいあるんです。そんなことに、気づかずに長らく生きてきました(笑)

 

せっかくだから、みんなで補いあって生きていきたいものです。仕事ができる人って、なんでもかんでも出来る人じゃなく、人を適材適所で使えるコミュニケーション能力が高い人を言うんだとわたしは思います。