CAFE Sharonへの道のり

Sharonという名のカフェを開きます。日々思ったことを書いています。

コーヒーについて②

その雑誌にはコーヒーを淹れるための素敵なグッズ・正しいコーヒーの淹れ方・東京の最先端のコーヒーショップの紹介が掲載されていました。

 

そのひとつひとつを食い入るように、見ている自分に気づき、なぜだか本屋の中で涙が出そうになりました。

 

40過ぎたのおっさんが、本屋でコーヒーの雑誌を見ながら泣いてしまうと警察を呼ばれそうなので(笑)、雑誌を購入して車にもどりました。

 

「正しいコーヒーの淹れ方」という記事には、普通のやかんやポットでは流れ落ちるお湯の量をコントロール出来ないため、コーヒーケトルは必須と書いてありました。

 

 

思い立ったが吉日とばかりに、ショッピングモールに車を走らせ、おしゃれなバリスタが使っていたハリオのコーヒーケトルを購入。ドリッパーは、20年前に母親にもらったカリタの茶色い陶器のやつがあったはず!

 

家に帰って、さっそく丁寧にコーヒーを淹れてみると、「コーヒーって、おいしいな」としみじみ思いました。そして、こんなにも心を満たしてくれるとは。

 

                               <続く>